サッカー熱とか北海道とか

熱が冷めた

ワールドカップが終わって、ずいぶんサッカー熱が冷めてるなと指摘された。「開幕前はあんなに入れ込んでたのに」と。そんなに語るタイプでもないので、伝わってるのが不思議だなあ。顔に出てわかりやすいのか。

確かに観てはいるが熱は冷めてる。

それと欧州サッカーについていけない。
俊輔の活躍ニュースですら、収集するだけでいっぱいいっぱい。

北海道日本ハム優勝

日本も変わったなと。下手すれば関東のみで開催され、関東でも現場以外さほどもりあがらない。次は東北ですな、と言ったら、鳥取出身の方が「ウ●日本もね」だって。
やっぱりプレーオフは短期決戦用リハーサル、観客動員の両面から大成功ですね。プレーオフ始まってからパ・リーグのチームが負けてない。誰も言わないのなぜだろう?
誰も中日と福岡が弱いと思ってないし、明らかに短期決戦はチームの戦い方が違うということも併せて実証されたと理解。

4894