追加メンバー発表

5名

◇追加招集選手                           
DF 栗原勇蔵(横浜)
MF 中村直志(名古屋)
MF 鈴木啓太(浦和)
MF 山瀬功治(横浜)
FW 坂田大輔(横浜)
J's Goalより

予想はずれまくり。

唯一当たったのは確度低とした中村直志選手のみ。横浜の選手は栗原選手くらいしか思いつかなかった。昨日「確度高」とした4選手は最初から絶対来て欲しいと思われる4選手という意味である。
ホントに考えなきゃいけなかったのは、千葉・大阪の選手召集をめぐる監督と協会のやりあいというか、考え方の違いが現れ、どちらがどう折れるかいうことだった。監督は昨日の13人のみの発表を通して「自分の仕事はこの日程じゃ出来ませんよ」と万人にアピールした。協会の都合に妥協せず剛速球を投げつけている。一方の協会は自分のメンツを折れずに、昨日発表してもよかった5人しか発表しなかった。
昨日の会見のコメントにある、「私も誰が選ばれるかは知りません」は案外ガチかもしらん。監督:「あとは知らん。この中から適当にやっといて」と20名くらいのリストを提示する。で、協会が調整のつくJクラブのみピックアップ、みたいな。
大丈夫かなあ。。。

4115