国際親善試合 ホンジュラス戦

概況

◇7日19時20分◇宮城スタジアム ◇45198人 ◇曇り ◇審判:韓国セット
日本 5−4 ホンジュラス
前半 1−3
後半 4−1
ボール支配率 41%−59%

中盤ぼろぼろ

立ち上がりから自慢の中盤を制圧されてた。
4バックのサイドの守備を完全に忘れてる。僕も思い出せない。あ、そうだ、ボールサイドのサイドバックボランチと連携してプレスかからないとどうしようもないんだ。ボランチが稲本選手中田浩二選手で、久々の登場。いきなり両方かわるといかにチームプレーが難しいか見せ付けてくれました。
テレビ見てたけど前半終わったら寝ちゃったよ。フテ寝。

大逆転

起きてニュース見たら、勝ってた。5得点?
『大逆転劇』とのタイトルでキャスターが「どうしたもんだろこの失点。」という顔をして伝えていた。
ま、最初から売れ残りが目立つとかのミソがついてて、珍しくJFAから斡旋メールが来てたし。