親善試合 マルタ戦

疲れがあったのか、結構グダグダでした。

試合概況

日本、玉田の得点で1−0の辛勝

スポーツナビより

Nakataさんのインタビュー

――収穫はあったか?
「収穫はないですね。課題はどういうプレーをするか以前に、走らないことにはプレーはできない」*1
(中略)
――前線に速いパスを出しても追いつけていない選手がいたが、それは走っていないからか?
「別にそういうことじゃないと思いますけど」
 ――ロッカールームの中でチームで反省はしたか?
「いや別に」
 ――これから皆さんで話し合う予定は?
「そういう機会があれば」
スポニチより

TBSによる現場の中継を見てたのだが、背後で黄色い場違いな歓声があがり、声が遮られてた。上記の「前線に」という質問は結構長くて間があり、最後に「え?」と中田さんが聞き返す。も一度繰り返される。その挙句全否定。ここでだから言えるけど、めっちゃこわい。俺、日本代表でなくてよかった。いや、ビビリ過ぎ。

2713

*1:「走らないとサッカーじゃない」だったと思います。