9月18日の週末のサッカー中継

ザッピング。連休なのをいいことに深夜まで起きてみた。3つも同時にやってるってなかなかない。

今一番サッカーとして面白いのはブンデスリーガではなかろうか? この試合自体はヘルタが退場者をだしちゃっておかしなことになっちゃったけど、それまではフェアな打ち合いが展開されていて、スピードがあって楽しい。
マルセリーニョってホントいい選手ですね。風貌はどちらかというとNBAあたりの「バッド・ボーイ」なんだけど、テクニカルで、強気で、早いレフティーだ。ヘルタではもう4-5年やってるみたいだ。いい選手だけど、代表には縁がなさそう。
ヘルタ・ベルリン公式サイトhttp://www.herthabsc.de/index.php?id=1497
ことしはイタリアで呼吸できなくなった攻撃タレントが結構流れてきてるし、面白いね。
中田の試合は中田が出てくる前に沈没した。チーム自体あんまり組み立て上手くない。
サンプドリアは徹底して弱者の「守ってカウンター」を実践してた。昨年5位。イタリアでチャンピオンズリーグ出場を争うチームってもう今はこんななんだ。。。