東アジア選手権 中国戦

前の試合で、罰として「グランド10周」と適当に書いたら、監督はもっときつかった。全員入れ替えだそうだ。前代未聞に近い。
スポーツ選手にとって、スタメンの意味は重い。一度でも真剣にスポーツに打ち込んで、勝ち得た経験のある人なら誰でもわかると思う。世間一般の人事より頻度が多く、入れ替わる人たちにとってはさらに重大だ。負けた試合の直後に全員入れ替えるという実験は意味があるけど、全員にとても意味がある。良いか悪いかは個々人の結果でしか量れないが。
宇都宮氏の前戦終了後のやり取りが*1影響したのか? 思いつかれたから想像できない起用でやり返したのかと勘ぐりたくなる。
アジア大会の始まる前はU25を提唱していたので、結果だけ見れば経験が積めてよかったなと思う。しかし日本一上手い寄せ集め集団以上の結果は得られなかった。
阿部選手はフリーキックの曲がりがすごくなってますね。体はちっちゃくでイケメンだけど、精神的に強い人かもしれない。