コンフェデ ギリシャ戦 1-0

本日は試しに採点してみます。

概況

  • 2005/06/19 18時0分
  • フランクフルト・バルドスタジアム 34314人 晴れ
  • ファンデル(主)、ダフ、ベツェル
  • 日本 1  (1st0〓0 2nd1〓0) 0 ギリシャ

展開

両チーム1戦目を負けて後がない状態のハズ。日本は前戦で久々に活躍した茶野選手がポジションごといなくなり、さすがにちょっとびっくり、4-4-2の布陣で臨んだ。立ち上がりから押し気味であり、決定的チャンスも掴む。しかし玉田選手の再三の決定的な場面のシュートは枠に飛ばず。後半も押し気味でギリシャの攻め手はロングボールを9番に合わせるのみ。交代出場の大黒選手が出てきてすぐに決めた。チームとしてはやっと。ギリシャは欧州王者に程遠い出来で、勝ったといっても「世界に通用」とは言えないっす。次のブラジル戦は引き分けで敗退となるが、是非1点以下に守りきってほしい。

採点

左から採点、出場時間、シュート数、選手名(敬称略)、コメント

  • 6.0 90 0 川口能活  再三のハイボールに粘り強く対応。
  • 6.0 90 0 田中誠   頑張った。
  • 5.5 90 0 宮本恒靖  いつもどおり頑張った。
  • 5.0 90 1 アレックス イエローは減らせ。
  • 6.0 90 2 加地亮   だんだん上がる回数増。
  • 6.0 90 0 中田英寿  小笠原へのパスがきつめに見えるのはうがちすぎか。
  • 5.5 74 0 小笠原満男 普段どおり、期待通り。
  • 〓  16 0 ⇒遠藤保仁 印象なし。
  • 5.5 89 0 中村俊輔  序盤気負いすぎ。
  • 〓  1 1 ⇒中田浩二 印象なし。
  • 6.5 90 2 福西崇史  普段どおり期待通り。
  • 5.0 66 3 玉田圭司  スピードはみせたけど。
  • 7.0 24 3 ⇒大黒将志 次からレギュラー。
  • 6.0 90 2 柳沢敦 普段どおり期待通り。

全選手採点する意味なかった。。。玉田選手と大黒選手に言及するだけで良かったがせっかく書いたし。しかし中盤のタレントは文字通り溢れて、DFはなかなかチームとしてチャンスが与えられないですね。
中村選手とジーコがサッカーやってる。□ボタンでシュート?
ウィニングイレブン9のコマーシャルだった。いい雰囲気のCMですね。
1289